クラッシュ・バンディクー 人気ボスランキング2017

エヌ・ジン
3の戦闘が一番楽しかった。メカも格好良い、倒した時は何か爽快感があった。/3のエヌジンは苦手なボスナンバーワン!でも楽しい!/2で初めて戦ったとき攻撃が避けられなくて多分30回くらい死にましたね。エヌジン戦はどうしても長丁場になるので苦手です。/戦い方が一風変わっていて面白いし、曲も好き。/クラ3の第二形態になるマシンの動きが最高にカッコいい。エヌジンのボス戦だけやるために「MEETNGIN」のデータを作ったほど。/クラッシュ3のエヌ・ジン戦が楽しくて何度もやっていました/3のエヌ・ジン戦です。シューティング系のステージは得意だったのですが、エヌ・ジン戦だけはなかなかクリアできなくて…(笑)クリアーできたときの喜びと、報酬のパワーアップアクションを手に入れた後の楽ちんさに驚いた覚えがあります(笑)

エヌ・トロピー
時間を操作するのが印象的だった/初めて会った時に見た、彼のキャラが衝撃的だった。まさかのルー語キャラ…。/クラバン3でなかなか倒せなかったから 何回もやり直した/3で大苦戦した思い出、レーシングではなかなか抜けられなくて苦戦した思い出!彼には様々な場面で苦戦した!


リパールー
初めて買った2のはじめのボスでまだ母親が自分よりうまかった/まあ、1のリパールーですね。 だって頭おかしいもんあの子。/最初の方のボスだったのでわりと印象に残ってます 爆弾を避け損ねて灰になったり、どうにもアクションゲームは下手なので慣れるまでずっとリバールー戦で詰まってしまった時がありました… しかしそこを通過すると後はサクサク進めたり()/みんなだいすき リパールー ニヒャヒャヒャハヒョエ〜ニョーーン!!/リーパー。笑い声が脳に染み込んでます。


ネオ・コルテックス
コルテックス。クラッシュ・バンディクー3のボス戦では地雷の餌食になり大変お世話になりました・・・/初代のバトルと、3のBGMが好きです。/あのラスボス感とBGMが印象深いです/5で一番はじめに登場したのが印象的でした。攻撃方法が1と同じなのも嬉しかったなぁ


ディンゴダイル
曲がカッコよくて何回も戦ってたから 後はディンゴが好きなのもある/小さい頃父親がやたらと3で戦闘し余裕で勝っていたのを覚えていて、最近自分で改めてやってみたら意外と苦戦したのに吃驚したから/氷が落ちる音とか火炎放射とかの音がいちいちカッコいいのと、あとセリフがイイね。/titansでディンゴダイルが登場した時の安心感/今日のご飯は焼肉か!が好き





エビルツインズ 100%悪だとは言えず、100%正しいとも言えない。悲しい過去を背負ってしまった挙句、最終的には生みの親でによって倒され、エビルクラッシュに食べられてしまったけれど、きっと別の生き方もあの2匹のオウムにはあったんじゃないかな...。こんな悲しい話がクラッシュ・バンディクーシリーズに出てくるとは思わなかったので、思い出のボスに選ばせていただきました。



エヌ・オキサイド レーシングのラスボス、フライング野郎め/フライングとアイテム使い放題は子供心にズルいと思った/フライングを使うなんて某有名レースゲームには絶対にないクラッシュらしい要素で大好きです




ニトラス・ブリオ 初代のボス戦のインパクトは凄まじいので/無印のブリオの衝撃は忘れません/最後のあの変化は初めて見た時ビックリ!/体力多すぎて面白い








その他の声
初代のボスキャラの中で一番楽しかった記憶があるので。(ピンストライプ)/小さい頃そこで詰まってたから……(コアラコング)/意外とでかくてびびった。あと第二形態怖すぎ。(エヌ・トランス)/ラストのステージはなかなかキツかったです。最後の正体にはビックリでした!(ベロ皇帝27世)/速すぎて泣いた(ベロ皇帝27世)/カッコイイBGMに、剣使って戦う姿がグー(*^▽^*)b(コモド兄弟)/2のタイニー・タイガー 全シリーズで1番ミスしたから(タイニータイガー)/何回もやられた。4で一番好き(水のまじん)/すっかりレギュラーキャラになったし、何より戦い方が独特で面白い(ニセクラッシュ)






TAG index


TAG index