クラッシュ・バンディクーゆかりの地:嵐山渓谷編
「クラッシュ・バンディクー応援アカウント」が「クラッシュ・バンディクー」ゆかりの地をクラッシュくんと巡るこちらの企画も今回で第4回目になりました。これまでには埼玉県川越市や伊豆シャボテン動物公園を訪れました。
そして今回訪れるのは、川越市とともに「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」の実写プロモーション映像の撮影の舞台になった埼玉県嵐山町にある嵐山渓谷です!
「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」の実写プロモーションムービーは埼玉県川越市と嵐山町で撮影されました。家族団らんを過ごす一家の前に突如あらわれたクラッシュくん。お父さんはすぐにその人物が誰か気づき、みんなでクラッシュダンスを踊るという、なんともクラッシュらしさあふれる映像です。
「クラッシュ万事休す」が公式で使われたのは2001年のPS2版「クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー」以来、そして 実写ムービーが公開されたのは2004年の「クラッシュ・バンディクー5 え〜っ クラッシュとコルテックスの野望?!?」以来で、そうした点でもゲームファンを驚かせました。
今回は実写プロモーションムービーから5年というタイミングで、その映像の撮影の地である嵐山町の嵐山渓谷を訪れました。
では、ここからは今回の様子を順番にお送りします!
●アクセス
東京都 池袋駅から東武東上線(川越特急)で約1時間。武蔵嵐山駅下車。駅からバス10分。その後徒歩15分。
●嵐山渓谷ってこんなところ!
嵐山渓谷は、周囲を木々に囲まれた自然あふれる観光地。おだやかな清流と広がる河原、そこを泳ぐ小魚とそして鳥のさえずり。そうした美しい光景が、まるで京都の「嵐山」のように見えたことから、嵐山町という町名になったと言われています。ハイキングコースが整備されていて、自然を楽しみながら探索することができます。今回は真夏の8月の訪問でしたが、季節によっては一面に紅葉が広がり、季節ごとの景色を楽しむこともできます。
●観光情報
一般社団法人嵐山町観光協会
プロモーション映像にも何度か登場する塩沢冠水橋。冠水橋というのは雨が降って川の水が増えると、橋へのダメージを防ぐために水没するように作られている橋です。冠水橋は最近はなかなか目にすることがないと思うので、そういった点でもオススメな観光スポットだったりします。
そして、この塩沢冠水橋のすぐ近くにはバーベキュー場もあるので、事前に予約をしたうえでバーベキューを楽しみつつ、川遊びを楽しみ、さらにクラッシュの聖地巡礼もしちゃうという楽しみ方もできてしまいます。ちょうどこれからは紅葉が見どころな季節。友達やご家族と楽しみながらクラッシュゆかりの地を訪れるのも良いかもしれません!
さて、次の行き先はすでに決まっているようです。次回は「クラッシュ・バンディクーカーニバル」のおまけムービーが撮影された場所を目指し、東京の目黒周辺を探索します。
20年以上が経った今もその場所は残っているのでしょうか…!?
「クラッシュ・バンディクー応援アカウント」では今回も当サイトよりも早く、その様子を投稿していく予定です。ぜひフォローをお待ちしています!
|
|